+RECOMMEND
+RECOMMEND
+Ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コレはすごい。3Dモーションキャプチャ装置「QUMA / クーマ」 | main | パンダチーズを買えコラ!面白CM「パンダチーズ」 >>
プログラムコードをつぶやける「codetter(こーどったー)」
20110729.jpg

ちょろっとツイートしましたが、なかなか便利なサービスがありました。
それがこちらのサービス、「codetter(こーどったー)」です。


こちらが公式サイト
■codetter(こーどったー)
http://codetter.com/

20110729_1.jpg

サイトの趣旨は至ってシンプル。
ブログなどでちょっと公開したいけど、そんなの大規模なコードじゃないけどどうしよう…。ぐらいのコードをツイッターを通して公開できるというサービスです。

20110729_2.jpg
入力画面はこんな感じで。


ありそうでなかったので今後ちょっとしたソースコードのヒントに使えそうです。
投稿されているコードの種類は結構多く
JavascriptやCSS、HTMLといったライトなものに始まり、JavaやC#、Ruby、PHPなどまで幅広いラインナップになっているみたいです。

20110729_3.jpg
このあたりのラインナップは、「よく投稿されているコード」としてみることが出来ます。

20110729_6.jpg
クリックでそのジャンルの投稿コードを一覧で見ることが出来ます。

20110729_4.jpg
また、「最近投稿されたコード」ではどんなジャンルのどういったコードが投稿されたか見ることが出来ます。


20110729_5.jpg
実際に投稿されるとこんな感じで表示され、コードの流用が可能になっています。


普段のコーディングにおいて、こういったかゆいところに手が届きそうなコードのサンプルに触れることが出来るということは非常にスキルアップに役立ちそうです。

| Twitter | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |はてなブックマーク - プログラムコードをつぶやける「codetter(こーどったー)」 | このエントリーをはてなブックマークに追加









http://blog.tug.lomo.jp/trackback/990286