+RECOMMEND
+RECOMMEND
+Ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2010.12.17追記 最近じわじわはやり始めた「グルーポン」系サービス 国内まとめ | main | サンタのブランドイメージを守るためのマニュアル【Santa Brand Book】 >>
Twitterでメタルバンドを結成せよ!!メタルなう!


コメントで直接紹介いただいた面白ツイッターサービスです。
なかなか馬鹿っぽくて面白いですね。

こちらのアントベア・クリエイツさんが開発されています。情報提供ありがとうございます。

サイトはこちら

■METALNOW(メタルなう!)
http://metalnow.antbear-creates.jp/




これはツイッターのフォロワーを利用して、自動でメタルバンドっぽいプロフィールを作ってくれるサービスです。まさにメタルを聞きながらエントリーを書いているところです。

バンド結成は「メンバー指定」と「おまかせメンバー」の2パターンあります。


メンバー指定は自分のツイッターからメンバーを自由に選べます。

おまかせメンバーは自分フォロワーからランダムでバンドが結成されます。
ためにしに「おまかせメンバーで結成」してみました。

こんな感じの結果に。

管理人はボーカル/ベースで、「5歳の時に河童を目撃するも周りの大人が取り合わなかった為、メタル音楽にのせて河童の存在を布教する事を決意。

という動機でバンドをはじめることになったそうです。
デビュー曲は「地獄の恵方巻き」。できれば人間椅子 みたいなバンドが良かったんですが。
アルバムの総売上は4221枚と廃業したほうがいいぐらいの売れなさっぷり。


といった感じでなかなか面白いです。
ほかには、
  • 各バンドメンバーのプロフィール
  • バンドプロフィール
  • ファーストアルバム以外のアルバム(ジャケットイメージつき)
  • ファンから一言
など意外に濃い内容です。
知り合いのフォロワーさん同士でバンドを組み合って見せ合うと盛り上がるかもしれませんね。

ちなみに、地獄の恵方巻きジャケットはこんな感じ。


興味ある方はバンド組んでみてください。


| Twitter | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |はてなブックマーク - Twitterでメタルバンドを結成せよ!!メタルなう! | このエントリーをはてなブックマークに追加









http://blog.tug.lomo.jp/trackback/990250