+RECOMMEND
+RECOMMEND
+Ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【iPhone & iPad 搭載フォントを調べてみた】--サイト作りの参考に iPad編 | main | ネタに困らないための、タイプ別・フロアマップ・案内図まとめ 28サイト【国内施設】 >>
笑い?感動!?結婚式の余興ムービーまとめ


20代も後半になるとあれやこれやと、イベント事も多くなります。
特に結婚式は出席する数も増え、お祝いや、頼まれごとで披露宴の余興ムービーの制作をすることもシバシバです。人の作ってばっかりで、自分のはいつになるのやら。

まだまだ、余興ムービー制作の機会は多そうな感じです。
ネタにもそろそろ困ってきたということで、結婚式余興ムービーをまとめてみました。


意外にみなさんYoutubeに公開されてる方が多いです。
そのなかで面白いもの、アイデアが良いもの、手作り感あふれるもの、映像作品として純粋にすごいものまでいろいろ取り揃えてみました。
結婚式の余興ということもあり、内輪ネタもままあり、関係ない人が見るとしらけてしまいそうな演出も少々ありますがそこはご愛嬌ということで。

ではいってみましょう。


■結婚式 余興ビデオ 披露宴入場 沖水編

双子の弟を使ったアイデアもの。



■結婚式余興PiKAPiKAピカピカ

長時間露光撮影で光の軌跡を撮影し、新郎新婦に向けたメッセージをつづったムービー。 かなり気合入ってます。すごいです。



■結婚式の余興で100kmマラソン

某24時間テレビの100Kmマラソンパロディ。馬鹿っぽいですが寝たとしては面白いですね。加藤係長いい声。



■結婚式余興リフティングリレー

某ナイキCM風のリフティングリレームービーです。サッカー好きなんですね。



■エヴァンゲリオンOP 結婚式余興

再現度ハンパナイですw。馬鹿っぽいですが嫌いじゃないです。こういうノリ。オメデトウ!



■友達の結婚式で、エヴァンゲリオンを本気で踊ってみた

エヴァネタ二つ目です。こっちは、某学園祭の踊ってみた動画のダンスです。いい年下おっさんが頑張ってます。そして最後はちょっと感動。



■結婚披露宴余興「たからもの〜円満夫婦日本代表〜」短縮版

SOURのあのPVのパロディです。パロディと侮るなかれ。素人さんが作ったにしてはものすごい作業量とセンスですごく良い出来になってます。これは感動すると思う。こちらの方はブログで制作にあたってのポイントを解説されてますので、チャレンジしてみてはどうでしょうか。

■涙ホロリ 撮影ど素人の僕らが結婚式、披露宴余興でスタンディングオベーションされた動画のつくり方
http://nori510.com/archives/1985




■沖縄余興 アルマゲドン ゴールデンエッグス 〜きなっこくらぶ〜

某ゴールデンエッグスと映画「アルマゲドン」のパロディです。前半の物まねがうますぎるw



■こんな結婚式余興もたまにはいいかもね♪

前半の導入部分が面白いです。海外ニュース風。



いかがでしたでしょうか。
どの動画も良く出来てたと思います。

管理人も実際に何本か制作させてもらったり、余興でバカなコントをやったりしたことがありますが、仕事の合間、時間のない中の作業となるので苦労もよくわかります。
今後そういった余興ムービーの制作予定のある方は、ぜひ参考にしてみてください。
| 映像 | 02:16 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |はてなブックマーク - 笑い?感動!?結婚式の余興ムービーまとめ | このエントリーをはてなブックマークに追加
もしよかったら私のMovieもみてください(^ ^)
趣味でつくってます(^ ^)
わずかですがYouTubeにのせています(^ ^)
http://www.youtube.com/watch?v=DIDdsCPsrMw&feature=youtube_gdata_player
関連動画でいくつかでてくると思います(^ ^)
同じ趣味の人がいないので悲しんでいました( ; ; )
そしたらこのサイトを(笑)
| KG | 2012/05/23 10:02 AM |









http://blog.tug.lomo.jp/trackback/990247