+RECOMMEND
+RECOMMEND
+Ad
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クオリティの高い自主制作アニメーション作品をまとめてみた | main | 独特の世界観のWEBサイト ダークコレクション >>
おもしろTwitterサービス 10本まとめ


Tuglog!でもTwitterアイコンでパレードするサービスや、マンガ風につぶやいてくれるサービスなどおもしろいサービスをいくつか紹介しました。あれから、いろんなサービスを見つけたので、あらたにまとめて見ます。



辻村 浩
ワークスコーポレーション
¥ 2,730
(2010-04-21)


■twiちゃんねる
http://twich.net/proto/



2ch風に呟きをまとめてくれるサービスです。
スレッドも作ることが出来ます。
どのぐらい需要があるかわかりませんが、面白いなあと思いました。



■DotWar
http://dw.sipo.jp/



アイコンからドット戦士を作り出して戦わせることができます。
なかなか面白いんですが、アイコンの密度によって強さが決まるようです。
管理人のアカウントはかなり弱いです。



■twicon custam
http://twg.btlr.jp/custom/


ツイッターのアイコンをカスタマイズ加工してくれるサービス。
いろいろな加工が簡単に出来ます。



■twiquester
http://ne-9.jp/twiquester/



自分のIDから、ドラクエ風のステータスを作ってくれます。
ほうほう。職業は鍛冶屋。ブラックスミスですね。昔やってたUO(ウルティマ・オンライン)を思い出します。
そころで、この数字が強いのか、弱いのか・・・。どっちだろう。



■ツイッター名刺ジェネレーター
http://twitter.tyoe2.com/meishi/



アカウント情報をもとに名刺を作ってくれるサービス。



■NiTwPress
http://sakuratan.biz/archives/1003



WordPress用のにこにこ動画風ツイッター表示プラグインです。
わりとそれっぽく出来ているので、好きな方にはおすすめ。



■twistt(ツイスト)
http://twistt.tv/


twitterとustreamと地図情報が一緒になったサービス。



■mentionmap
http://apps.asterisq.com/mentionmap/



フォロワーどうしのつながりを資格化してくれるサービス。
ミクシイでも似たようなものがありましたね。



■World Cup 2010 Twitter replay
http://www.guardian.co.uk/football/world-cup-match-replay



ツイッターで振り返るワールドカップ。
各国応援中につぶやかれた言葉を視覚的に表現して、盛り上がりがどうなっていたか見ることが出来ます。



■InBook.jp
http://inbook.jp/



本の名言をツイッターでつぶやいて、共有できるサービス。


いろんなサービスがありますね。
今後は、ミクシイやはてなとの連携にも期待できそうですね。
たのしみです。

管理人も、途中のサービス早く作ってしまわねば。放置しすぎだな。




| Twitter | 01:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |はてなブックマーク - おもしろTwitterサービス 10本まとめ | このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
インターネットサービス企画会社のアントベア・クリエイツと申します。

いつもサイト拝見させて頂いてます。

当社にてTwitter関連サイトを2つ制作しましたので、よろしければ掲載のご検討をお願い致します。

============
1.Twitterユーザー総メタル化計画「メタルなう!」
http://metalnow.antbear-creates.jp/

ランダムに選ばれたフォロワーの皆さんとヘビーメタルバンドを結成する話題提供型サービスです。
TwitterアカウントからバンドのロゴやCDジャケットが自動生成され、メタルバンドのプロフィールが勝手に生成されます。


2.TinyGift(タイニーギフト)
http://tinygift.antbear-creates.jp/

Twitterのつぶやきとプロフィールからふさわしいプレゼントをマッチングするサービスです。
予算の設定やプレゼントのジャンルを選ぶなど、細かなマッチング検索も可能です。


============

以上、ご検討の程よろしくお願い致します。
| アントベア・クリエイツ | 2010/12/10 1:55 AM |
返信遅くなり申し訳ありません。サービスのご紹介ありがとうございます。二つのサービスで記事を書かせていただきます。ありがとうございます。
| 管理人 | 2010/12/17 12:47 AM |
はじめまして、

TwitterのRetweet機能だけで簡易アンケートが出来るサービスを作ってみまたので、興味があればアクセスしてみてください。

http://rtyn.me

誰でも簡単にTwitter用アンケート作成、投票が出来る仕組みになっています。
| Karzu | 2011/04/18 11:27 AM |









http://blog.tug.lomo.jp/trackback/990216